ahayes(アハァ! イエス!)のブログ

なるほど! がいっぱい

Aha!  その手があったか! 教科書ガイド

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

あったらいいな、こんなもの 新品、新品同様品、未使用品が激安!!

 

Aha!  その手があったか! 教科書ガイド

 

  おそらく、誰もが使ったことのある教科書ガイド。そのむかし、今の80代以上の人であれば、チャンペラなんて言葉で呼ばれていたとも聞いています。

 日本人の誰もが利用していたことのある、隠れた永遠の、何世代にもわたるベストセラーって、すごいですよね。

 

 それでもって、やっぱり利用価値はすばらしいものです。英語は特に利用価値が高いものです。

 

教科書ガイド三省堂版完全準拠ニュークラウン 3年―中学英語

教科書ガイド三省堂版完全準拠ニュークラウン 3年―中学英語

 

  我が家も、高校生と中学生が利用しています。

「あれば使うかな。」

 なんて言っていたのを、こっそりと買っておくと、こそこそ利用しています。親からの密かなプレゼント!?

 

 

 CDなんかも、子どもから感謝されています。

 

 高校生の教科書でも、ありますよね。

 

 個人的には、古文や、漢文、それに国語でも利用価値はとてもあります。お子さんへの隠れたプレゼント、どうでしょう。 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加