ahayes(アハァ! イエス!)のブログ

なるほど! がいっぱい

Aha!  その手があったか! 驚きの節約術 1

このエントリーをはてなブックマークに追加

あったらいいな、こんなもの 新品、新品同様品、未使用品が激安!!

タイヤで 10万円 節約!  その1

f:id:ahayes:20180318092903p:plain

 タイヤって、高いですよね。私の車、アウトランダーも、スタッドレスに変えようとして、何件かのカーショップに寄って聞いてみると、ホイールはそのまま使っても、15万円から20万円かかるって聞いてびっくり。

 発想を転換して、ネットで何とかならないか調べてみた。すると、驚き!

 日本のメーカーもので10万円かからずにありました。ホイール付きです。そうでないと、自分でホイールにタイヤをつけてアライメントの調整まではできせませんからね。これなら、タイヤをそのまま付け替えるだけなので、自分でできそうです。

 と、いうわけで、タイヤで10万円節約です。下のAmazonから、購入しました。

www.amazon.co.jp

 タイヤの付け替え、心配な人は、車好きな人か、ある程度の年齢の人に聞いてみましょう。昔は、自分でタイヤの付け替えを普通にやっていたので、できる人は多いです。

 ショップやガソリンスタンドでも、付け替えはやってくれますよね。少しお金はいりますが、10万円のことを思えば安いものです。

fanblogs.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加