ahayes(アハァ! イエス!)のブログ

なるほど! がいっぱい

Aha! その手があったか! 驚きの節約術3

このエントリーをはてなブックマークに追加

あったらいいな、こんなもの 新品、新品同様品、未使用品が激安!!

タイヤの 節約で 10万円 その3

数千円で直るパンクなのに、タイヤを替えるって!

 

 世の中、知らないということは、恐ろしいものです。

 カーショップで偶然であった店員。

「あれ、偶然見つけてしまいましたよ。タイヤに区議が刺さっていますね。」

「えっ!」

「見た目だけでは分かりませんから…。」

「すぐに何とかした方がいいですか。」

「そうですね。」

というわけで、いつの間にかタイヤの購入の話に…。10万円ちょっとかかりそう。それほど大きい車ではないけれど、オススメ通りに買っていると大変な出費。ちょっと思いとどまって、危険かと思いながらも家へ帰ることにしました。

 

「でも、すぐにと言われても…。家で大蔵省と相談してきます。」

ç»å1

 家へ帰って、ネットで調べると、タイヤの底の釘は、タイヤ修理で直るとか。そういうわけで、10万円の節約になりました。店員を信じてはいけない時もありますね。

fanblogs.jp

 

このエントリーをはてなブックマークに追加