ahayes(アハァ! イエス!)のブログ

なるほど! がいっぱい

Aha!  なるほど! 掃除の 生活術! 1

このエントリーをはてなブックマークに追加

あったらいいな、こんなもの 新品、新品同様品、未使用品が激安!!

Aha!    なぜか 掃除が したくなる! ①

気負わず、何かのついでに 掃除

 主婦で時間に余裕がある時なら、1時間ほどの時間をとって、「さあ、これから、お掃除!」なんてことも、あるかもしれませんが、そんなことはなかなかできないもの。

 でも、マキタという会社のハンディ掃除機、本当に優れものです。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51vdHCHaenL._SL1200_.jpg

 我が家にこれがきてから、この掃除機がいろいろな部屋に行ってしまうようになりました。つまり、みんなが、気軽に使っているということです。

 気軽に使える理由は

① 軽くてすぐに手に取りやすい。

② 充電器が取り外しできるので、使っている間に、別の電池を充電しておける。

 (我が家は、後で買い足しました。)

③ やはり、紙パックがいい。

  ダイソンも買いましたが、ゴミ捨てが面倒で、ほこりが立つのでいやです。

 

 というわけで、マキタの掃除機はオススメです。ちなみに、同じところに、バッテリーだけ販売していますので、これも1つ余分に買っておくと、②のように使えるので便利です。

 

 

  この商品をオススメします。というのは、充電電池が着脱式で、充電器が付属している商品だからです。充電バッテリーが内蔵式のものもありますが、バッテリーは消耗品なので、着脱式がいいと思います。

 というわけで、今回は、掃除のAha! でした。

 

fanblogs.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加